未来創造への第一歩

   電子商品券、Y-Payの 段階的導入

                          動画説明

                          https://youtu.be/xnswBu1RDdI

10 メーカー及び商店主の社員にY-Pay共同体から給料を支給します。

 Y-Pay販売者の前例があるから分かりやすいですね。

ハイ、給料は勤めている会社から貰うという常識が変わります。

 主従関係をなくすのですね。

そうです、本来人は、平等です。

金メダルを取ったら報奨金があるように、

就職したら、報奨金が、毎月の給料として国から貰える制度があるようなものです。

 毎月 報奨金ですか、いいですねぇ!

当然経営者の給料も出ます。

 メーカーや、その社員のための 共同体ですね。

そうです。 

電子商品券流通制度を導入すれば、いとも簡単に財源を捻出可能なのです。

 なるほど、そうですね。

①Y-Pay販売者には、毎月100万Payを支給しています。

 8で説明していましたね。

②社員の給料も最低賃金100万Payを支給します。

 Y-Pay販売者と同じですね。

とりあえず、初年は、20代100万Pay、30代150万Pay、40代200万Pay、50代250万Payで1年後に適正給料を設定します。

 1年目は様子を見る期間ですね。

そうです。色々な意見があるでしょうから、2年目以降に反映させます。

③毎年100万Payが昇給します。

  年齢は関係なしにですか?

そうです。昇給も、生活必需品のりょうによって決めます。

 ここも、一年目は 様子見ですね。

そうです。

④人件費を供給するメーカーや商店主は、電子商品券の売上の振込先をY-Pay共同体にし

  ます。

 ということは、商品を値上げしても意味がなくなるんですね。

そうです。

努力した結果は、ボーナスと言うかたちで給料に反映されますが、商品の値段には反映されません。 

 一度決めた値段を変更できないのではなく、変更の意味がないということですね。

分かっていただけましたね。

 ハイ。 

⑤良いアイデアを出した方や、発明をした方には、特別ボーナスが出ます。

 努力は報われる。やる気がでますね。

⑥ 経営は社員を解雇できない。

⑦ 社員はいつでも会社を止められる。

 パワハラ、無くなりますね。

ハイ、経営者も社員も、お金に縛られない世界です。

⑧独立する人は、経営者になると給料は、20代200万Pay、30代250万Pay、40代300万Pay、50代350万Payで1年後に・・・

 経営者は、給料が100万Payアップなのですね。

そうです。1年後に見直します。そこで、適正給料を決めます。

 皆さんの意見を尊重するのですね。

社員でも経営者にも職業によって給料に差があると思いますが、1年間、色々と意見を頂いて1年後に適正価格を設定します。

既存の経営者の給料はどうなるのでしょうか?

既存の経営者は、1000万Payです。1千万円以上の人は今の給料と同等のPayとしますが、同じく、1年後に適正価格を設定します。

 だれも 異論のないところでしょう。

人類がお金に困らない世界造りです。つまり、欲しいものはなんでも手に入る世界です。

 人類がですか?お金に困らない世界ですね?

1997年にチェス専用のコンピューター、ディープブルーがチェス世界王者に勝利してから急激にAI化の進みました。

 AIは21世紀になって、急激に発展していますね。

人類に必要なものを大量に生産し、快適な環境を保つためにもAI化 ロボット化を進め、リサイクルをします。

 いいですね。

製造メーカーが自分たちのために作る共同体です

 結果として世界 人類のためになる共同体ですね?

そうです

以上 10段階でwaiPay経済を世の中に普及させます。

人類の危機は迫っています。

早急にwaiPay経済を普及させましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

未来創造への第一歩

未来創造への第一歩